あっちこっちにーち

行き当たりばったり

「ベスト・キッド」映画感想

初代のベストキッドが大好きだったため随分長いこと観るのを敬遠してた本作ですが、なんで観なかったんだろうかと思うほど面白かったです。

とにかく出てくる子どもたちがみんなかわいい!主人公もヒロインの子もとてもかわいくて小さな恋模様も観てて微笑ましいです。

初代のダニエルよりも随分若い子になりましたが、個人的にはこれくらいの年代の子の方がベストキッドっぽくていいですね!おちゃらけちゃうところも、ちょっとわがままなところも、ダニエルだと観ててついイライラしてしまうところが、本作だとふふふと笑えちゃいます。

初代だとミヤギさんてほんとにつおいの…?とちょっと疑問に思っちゃうところもあったのですが、本作はなんといっても師匠がジャッキー・チェン!

師匠のアクションシーンも若干ある為、強さにも説得力がありました。修行シーンも納得!

ストーリーなど基本は初代に沿っていて、ところどころ初代と共通の演出も出てくるため、初代のファンでも観てて楽しいです。もちろん独自のシーンも凄くよかったです。

相手方の師匠が本当にイライラする役で、このイライラは最後までどうすることも出来ないのかと思いきや、ラストには綺麗さっぱりスッキリした気持ちにさせてくれました。

とてもいい作品でした。

おすすめ度:★★★★☆ 4.0