あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習7日目】忙しい社会人向け1日限定のWeb合宿で夢の沖縄へ!

f:id:neachi:20160922113256j:plain
今日作ってみたの。

・素材は社畜る©さん

気づいたこと

明朝体ってずっと好きじゃなかったんだけど、今日の練習で使ってみたら一気に情報商材っぽい出来上がりになって、なるほどーと思った

購入してみた

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop初心者にいいのではないかとおすすめしてもらった本を購入!
Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5]」です。

Web合宿はバナーやアイキャッチが作れるようになるまでを教えてくれるようですが、Photoshopの基本的な使い方は各自自分で覚えるようにとのことなので、合宿参加までにこの本でPhotoshopの基本は一通り身につけてしまおうと思います!

パッと見てみたら、全ページカラーだし画像も多めで、すごくわかりやすそうな本でした!

Photoshop しっかり入門」から学んだこと

とりあえず本のレッスン全部で11あるうちの2まで進んだ。

基本操作ばかりだったけど、とりあえず「画像の傾きを修正する方法」あと「トリミング」(今まで選択ツールでやってた…)あたりは分かった

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

スポンサーリンク