あっちこっちにーち

行き当たりばったり

社畜ショップでオリジナルロゴデザインパーカーを作ってもらったら最高すぎた

f:id:neachi:20160513164429j:plain

ブラック企業24時の生放送を観ていたら、社畜ショップにてオリジナルロゴデザインのパーカーが限定販売していたので購入してみました。

自分だけのオリジナルロゴデザインのパーカーが手に入ったことも、もちろん嬉しいのですが、なにより嬉しいのはその制作過程までをすべて生放送でリアルタイムに観ることができたこと!

届いたパーカーがこちら

フロント

f:id:neachi:20160513164429j:plain

バック

f:id:neachi:20160513164455j:plain

お願いして出来上がったロゴデザイン

f:id:neachi:20160513164445j:plain

ロゴがほんとうにかわいすぎる!!
薄手のパーカーなのでオールシーズン着ることができるのも嬉しいです。

届くまでの流れ

1、社畜ショップにてオリジナルロゴデザインパーカーを注文

gapper.thebase.in

購入時に、

名前+好きな何かを3つ教えて下さい

とあったのですが、「ロゴデザインを作ってくれるみちゃきちゃん」が名前と好きなもの3つからイメージを考えて、ロゴにしてくれるという感じのようです。

僕も好きなものを一応3つ書いたのですが、以前生放送で観たみちゃきちゃんが作ったポチ子のイラストのテロップがとてもかわいかったので、そのイラストのイメージで作ってくださいと依頼しました。

そのイラストのテロップがこちら。
f:id:neachi:20160513165537p:plain

2、詳細についてみちゃきちゃんからお電話がいただける

f:id:neachi:20160513165748p:plain

【再生時間07:37~】みちゃきちゃんからお電話

尋ねられた内容

  • パーカーに入れるロゴデザイン
  • ロゴデザインに入れる文字
  • ロゴデザインの色
  • パーカーの色
  • パーカーのサイズ

などなど作るロゴデザインと、パーカーの基本情報について尋ねられました。

まさかみちゃきちゃんご本人からお電話がいただけるとは思っていなかったので、びっくりしました!というかお電話もいただけることがわかっていたら、一瞬でこのパーカー売り切れていたのでは……

ただ、元々はかれらさんがお電話する予定だったらしいので、毎回この限りではないのかもしれません。

3、ロゴデザインの制作風景を生放送でリアルタイムに観ることができる

f:id:neachi:20160513173637p:plain

これがなにより嬉しかったです。

自分が依頼したデザインが生放送というリアルタイムで、どんどん出来上がっていくというのは、ちょっと感動に近いものがありました。

自分が依頼したものをあれでもない、これでもないといろいろ悩んでいただける姿を観るのは嬉しいやら、申し訳ないやら、なんだか複雑な気持ちになりました。

【再生時間07:46~】ロゴデザインの制作風景

二案も作って検討してくれる

f:id:neachi:20160513173913p:plain
f:id:neachi:20160513173922p:plain

4、おうちに到着

f:id:neachi:20160513164455j:plain

こんな流れでした。

限定3枚のパーカー、残りの2枚のロゴデザインは?

残り2枚のロゴデザインについても生放送内で制作風景をもちろん観ることができます!どちらも素晴らしい出来映えでした。

「サッカー」と「音楽鑑賞」を元に作られたロゴデザイン

f:id:neachi:20160513174802p:plain

「スカルアクセサリー」と「ハリネズミ」を元に作られたロゴデザイン

f:id:neachi:20160513180110p:plain

社長とみちゃきちゃんのロゴデザインも

社長とみちゃきちゃんもオリジナルロゴデザインのパーカーを作っているのですが、こちらのロゴデザインもみちゃきちゃん自身が制作しています。

社長のパーカーのロゴデザイン

f:id:neachi:20160513181133p:plain

みちゃきのパーカーのロゴデザイン

f:id:neachi:20160513181149p:plain

おしまい

こんな感じでした。

とにかく自分の頼んだロゴデザインがリアルタイムで生放送を観ながら確認できるのがほんとうによかったです!

ポチ子のロゴもすんごくかわいいので大切にしていきたいなと思います。

また、この限定販売されたオリジナルロゴデザインのパーカーですが、ユニクロへの受注発注のため、みちゃきちゃんへの実入りがものすごく少なく、完全に割にあわないから早々再販することは出来ないと社長が話されておりました。

秋にはもう一度…?とちらっと生放送内で話もされていましたが、どうなるかはわからない状態です。

諦めきれない方へ

もし、どうしてもどうしてもみちゃきちゃんにロゴデザインを作って欲しいという方は、社畜るホームページ内にみちゃきちゃんのプロフィールページがあります。

www.syachi9.black

この記事を書いている現在は、このページから直接みちゃきちゃんにお仕事依頼をすることはできませんが、右上のメニューにある「運営会社」→「お問い合わせ」ページに行き「お問い合わせフォーム」からダメ元で、みちゃきちゃんへのロゴ制作のお願いをお仕事依頼という形で問い合わせてみるといいかもしれません。