
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【ブラック企業24時】4月の生放送で個人的におすすめなシーン

このまま終了かと思われたブラック企業24時ですが、無事に5月以降も継続が決定!めでたい!ということで1ヶ月の間放送してきた4月の生放送で個人的に好きなおすすめシーンを10位までのランキングにしてみました。

以前、視聴数でのランキング記事を作りましたが、今回は超個人的に好きなシーンをランキングにしたものです。

第一位 みちゃき号泣しながらチキンカツもぐもぐ事件

【16日目】4月19日 火曜日

f:id:neachi:20160420210648p:plain
f:id:neachi:20160422134001p:plain

【再生03:25~】

社内の仕事が火の車だということで、ひとり個室に隔離されてしまったみちゃきちゃん。

朝からずーっと気分の晴れない様子でしたが、気分転換のためにお昼を買いに行きました。やけ食いでそのストレスを発散させようとしたのか、でっかいおにぎりやでっかいチキンカツ弁当を買ってきましたが、もぐもぐと頬張りながら悲しみを抑えきれず大粒の涙を流してしまいます。

その姿に心が痛みながらも、むっしゃむっしゃもぐもぐと泣きながら食べ続けるその姿に何故だか笑えてきてしまう…

これぞまさにみちゃきちゃんの泣き芸の真骨頂ではないかということで一位に選ばせていただきました!

第二位 ニッポウ族と出っ歯マン

【19日目】4月22日 金曜日

f:id:neachi:20160423144015p:plain
f:id:neachi:20160423144031p:plain

【再生09:24~09:36】

定時を過ぎたブラック企業に突如現れる太古の原住民ニッポゥ族と出っ歯マン。

「ニッポゥ ノー」と叫ぶニッポゥ族に「ニッポゥカケー」「ハヨ ニッポゥカケー」と叱るニッポゥ族。さらには見たら必ず夢に出てくるといわれる出っ歯マンまで現れ…

歯止め役のかれらさんが居ないと、社長とみちゃきはこうなってしまうのか…というのがよくわかるシーンで、笑いすぎておなかが痛くなりました 笑

第三位 号泣のまこみな事件

【3日目】4月1日 金曜日

f:id:neachi:20160415151843p:plain

【再生12:07~12:30】

日報を書くのがいやで、グズり出してしまうみちゃきちゃん。

相当嫌だったのか延々とグスグスが収まらず、元クラスメイトであり双子ダンスで話題のまこみなが前日のFRESH配信で3時間10万再生だったのに対し、うちのチャンネルは全然再生されねえんだと大号泣にまで発展。この放送以降しばらくの間、みちゃきちゃんの前で「まこみな」は禁句となったのでした。

みちゃきちゃんの泣き芸を語る上では外すことのできないおすすめのシーンです!

第四位 みちゃきの愛の告白劇場

【8日目】4月10日 日曜日

f:id:neachi:20160416161038p:plain

【再生59:53~60:03】

休日にポチ子のお世話が終わり、さあ帰ろう!というときになって何故か急に始まった愛の告白劇場。

「わたし…ナマステくんのことが好きなの…」などなどシュールな笑いもありながらも、みちゃきちゃんの演技力の高さ・かわいさ・魅力がギュッと凝縮されたおすすめのシーンです!

第五位 担当者の名前いっちゃうぞ事件

【2日目】3月31日 木曜日

f:id:neachi:20160415144016p:plain

【再生04:43~04:52】

「なんだあ いまのは」「担当者の名前いっちゃうぞ」という名言が飛び出す営業電話時代で外すことのできない名シーン。

営業ってこんなに辛いもんなんだなあ…もし次自分に営業電話が掛かってきたら、もうちょっと優しくするか…と思えてくるほど心が痛くなってしまうシーンなのですが、やっぱり何故か少し笑えてきてしまう…そんなみちゃきちゃんの才能を感じることができるシーンです!

第六位 みちゃきララライ事件

【10日目】4月11日 月曜日

f:id:neachi:20160416202037p:plain

【再生11:43~12:06】

夜も更けて、どんどんはっちゃけていくみちゃきちゃん。

コメントに書き込まれるお笑いネタをノリ良くなんでもやってくれる、観ているだけでもニコニコしてきてしまう楽しいシーンです。何度も何度もかれらさんにララライ体操をやらせようとするおふたりの掛け合いもすごく楽しいのでおすすめ!

第七位 ブラック企業の果てに見えたものは尻割れ

【6日目】4月6日 水曜日

f:id:neachi:20160416143136p:plain

【再生14:54~15:24】

みちゃきちゃんの日報がいつまでも終わらず、ついに夜中の1時を過ぎてしまう。

「あかまめ~」「あかまめのようなあかまめ~」というみちゃきちゃんのオリジナルソング「あかまめ」も完成し、人は働き過ぎるとこうなってしまうのだな…というブラック企業の闇を社長・緒方さん・みちゃきちゃん三人から感じることのできるシーンです。

観ているだけで、なにがなんだかわからないままこっちまで一緒に笑えてきてしまう、そんな中毒性の高いシーンで和気藹々とほんとうに楽しそうな3人の姿が微笑ましく感じる、個人的にとても好きなシーンです。

【再生15:17~】にはみちゃきちゃんのお尻が真っ二つに割れるオチつき。

第八位 つなぎの守護神ひびっきー

【23日目】4月28日 木曜日

f:id:neachi:20160429204013p:plain

【再生09:54~11:02】

この日は生放送が続くかどうかわからない、実質最終日でした。

これまでいろんな出来事のあったひびっきーは、ひとりオフィスに残り生放送を繋ぐことに。最初は厳しいコメントが多かったものの、ひびっきーの人柄と真摯な対応で徐々にネガティブなコメントも少なくなっていき、いつしか暖かいコメントばかりになっていく…そんなひびっきーの良さが詰め込まれたいいシーンでした。

このシーンで、ひびっきーのことを好きになってしまった方も多かったのではないでしょうか。

第九位 緊張姿とブラック企業とふれさんぽ!

【20日目】4月25日 月曜日

f:id:neachi:20160426181051p:plain

【再生02:23~02:27】

ふれさんぽ出演30分前にして緊張が隠せないみちゃきちゃん。

大舞台の前は毎回緊張してしまうと話していたその姿を生放送内で観られる貴重なシーンです!

ふれさんぽ側

緊張シーンをたっぷり楽しんだあとは、ふれさんぽ側でアーカイブを観るのがおすすめです!

綺麗にまとまっており、ブラック企業セブンコードのことが改めてよくわかる、いい配信でした。

第十位 みちゃきの集大成

【ゴールデンウイーク2日目】5月1日 日曜日

f:id:neachi:20160503105122p:plain

【再生07:38~10:56】

一応4月の最終週で内容もわかりやすいシーンでしたので、ランキングに入れてみました!

これまでいろいろとトラブルを起こしたり、お仕事中でもはしゃぐことが多かったみちゃきちゃんですが、4月後半の仕事への取り組み方は素晴らしく、この日もひとり夜に出社し、きっちりと動画編集をやり遂げてアップロードするまでに至る。

社会人としては当たり前のことかもしれませんが、しっかりとノルマを守り黙々と集中して動画編集を終わらせるその姿は、4月の前半とは別人のように思えるぐらいで、1ヶ月という短い期間でしたが、ひとりの人間の物凄い成長を生放送を通じて見ることができたような気がして、ランキングにいれさせていただきました!

おしまい

こんな感じになりました!

「泣き芸」なんて書き方をしちゃいましたが、みちゃきちゃんの泣きはアーカイブを観ればわかる通りすべて素から来ているものです。素の泣きだからこそ観ているだけで心に突き刺さるものを感じさせながらも、なぜだか笑えてきてしまう…これこそがみちゃきちゃんの才能であり、泣き芸と呼べるものなのではないかと思います。

ブラック企業24時のもっといろんなシーンが見てみたい!という方は、いままでの過去の生放送の見どころを毎日まとめていますので、こちらからどうぞ!

neachi.hatenablog.jp

スポンサーリンク