あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【ブラック企業24時】ハリネズミのポチ子は大きくなったのか?

ブラック企業24時間生放送もこの記事を書いている時には、もう4週目に突入しました。

個人的に気になっていたのがハリネズミのポチ子の大きさ!多分…いや絶対にこの放送が始まった短期間で大きくなったとは思うんですが、どれぐらい成長したのか気になったので調べてみました。

abemafresh.tv

測り方

アーカイブで過去の生放送を見返しながら、ポチ子のスクリーンショットを撮影して比べてみようと思います。

しかしながらカメラのアングル、カメラの距離、動くポチ子などなどスクリーンショットを撮っても同じように比べるのは難しいので、基準を設けて比べてみようと思います。

  1. 1日目の小屋の大きさを基準にする
  2. 小屋の大きさに合わせて写真のサイズを調整
  3. ポチ子がだいたい小屋の近くにいる写真で比べる…だいたいね…だいたい…

こんな感じでやってみようと思います。

ポチ子の成長記録

【1日目】

f:id:neachi:20160419175301p:plain
1日目を基準に並べてみます

【2日目】

f:id:neachi:20160419175541p:plain
f:id:neachi:20160419175301p:plain

【3日目】

f:id:neachi:20160419175718p:plain
f:id:neachi:20160419175301p:plain

【6日目】

f:id:neachi:20160419180041p:plain
f:id:neachi:20160419175301p:plain

【7日目】

f:id:neachi:20160419180206p:plain f:id:neachi:20160419175301p:plain

【8日目】

f:id:neachi:20160419180314p:plain f:id:neachi:20160419175301p:plain

【10日目】

f:id:neachi:20160419180435p:plain f:id:neachi:20160419175301p:plain

【11日目】

f:id:neachi:20160419180620p:plain f:id:neachi:20160419175301p:plain

【12日目】

f:id:neachi:20160419180727p:plain f:id:neachi:20160419175301p:plain

おしまい

うーーん……わかんねー!/(^o^)\

と、最初は思ったけど6日目と8日目あたりで丸く大きくなった…?って感じがしたあとの12日目でやっぱりでっかくなっとる…!と僕は感じました。

とりあえずポチ子はかわいい。それでいいのだ。

おまけ

ポチ子社員はハリネズミなのにtwitterも更新するという働き者です。

まだフォローしてない方はぜひ!

スポンサーリンク