あっちこっちにーち

行き当たりばったり

WebMoneyウォレットからSteamウォレットへのチャージが出来た!

f:id:neachi:20160406161315p:plain

いつの間にやらWebMoneyに「WebMoneyカード」なるものが出来ていて、WebMoneyウォレットの残高を引き継いで、MasterCardのクレジットカードと同じように使えるとのこと!

しかも実際はクレジットカードではないので審査や年会費も必要なく、誰でも無料で作れるようです。

つまり、このWebMoneyカードを使えば、Steamウォレットのチャージ時にWebMoneyカードでチャージできるんじゃないかと!

というわけで、早速カードを申し込んで実際に使ってみました。

WebMoneyカードの詳細については以下の公式ページを! sp.webmoney.jp

申し込みから届くまで

申し込みはさっきと同じページからやりました。

届くまで一週間ほどかかる模様。ということで待ってみたところ、
「2016年3月30日」に申し込んで、「2016年4月6日」に届きました。
ちょうど一週間!

受け取り時に運転免許証などの身分証明書が必要になるので提示。

スマホアプリにWebMoneyカードを登録

どうも「カードケース」っていうスマホアプリが必要らしいのでインストール。

WebMoneyカードケース
WebMoneyカードケース
無料
posted with アプリーチ

このカードケースにWebMoneyカードのプリペイド番号を登録することで、無事にWebMoneyウォレットからWebMoneyカードに移行することが出来ました!

この時点で残高もスマホアプリにちゃんと反映されていました。(手数料分の4%は引かれてた)

早速Steamウォレットにチャージしてみる

ということでSteamに行き、「Steamウォレットに追加」のところから、WebMoneyカードのMasterCardクレジットカード番号を入力し、WebMoneyの残高全部使い切る金額を入力しし決済、無事にSteamウォレットにチャージが出来ました!

おしまい

こんな感じでWebMoneyウォレットの残高でSteamウォレットにチャージをすることが出来ました!ずーっとWebMoneyウォレットの使い道が無くて困っていたのですが、やっとこさ使い切ることが出来てスッキリ。

一度WebMoneyウォレットからWebMoneyカードに移行すると、もうウォレットに戻ることは出来ないですが、使い道の幅が広がりますし、待ち時間一週間しか時間はかからないので、WebMoneyウォレットに残高が残って困っている方は、この機会にWebMoneyカードに移行しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

これでSteamセールの時に何かゲーム買おうっとー

スポンサーリンク