あっちこっちにーち

行き当たりばったり

Miitomoが質問してくれなくなった

f:id:neachi:20160327082103p:plain

twittererさんにMiitomoを教えて貰いハマりまくって、暇になる度に質問に答え、フレンドさんの回答にコメントを入れまくり、こいつあいい暇つぶしを見つけた!!と楽しく楽しくMiitomoをやりまくってたんですが、一昨日からMiitomoが質問をくれなくなりました。

追記 [2016/03/28 18:36]

今日Miitomoを立ち上げてみたら、質問してくれるようになってました。質問数がいくつか増えたみたいですね!と思って喜び勇んで回答してみたら大体10個ぐらいで頭打ちでした。頑張れMiitomo。

気を遣ってくるMiitomo

ふーん。人が増えすぎてサーバーが混んでたりするのかな?まあちょっと待ってみるかと思いつつ2日が経ってもずっとこのままです。

どうも質問数に上限があるみたいですね。お前は質問に答え過ぎなんだよ暇人が、もう質問もネタ切れなんだよボケ!ぐらいストレートに言ってくれたらいいのに優しいMiitomo。

現在の質問の上限はいくつなのか

f:id:neachi:20160327083039p:plain

今の僕のアンサー状況がこんな感じです。

フレンドさんに個別で回答できる2人だけの秘密の質問は、質問が頭打ちになった今でも回答ができて、この上限とは別枠みたいなので、その数は除いてみました。

  • アンサー済み:443
  • 未アンサー:14
  • 合計:457

Miitomoの今のところの質問数は全部で457個(2016年3月27日時点)っぽいです。なんだかとても中途半端な数なので、どっかで数え間違いしてるような気もするけど、大体でいいんだ大体で。

アンサーボーナス

Miitomoでは、一日数回アンサーボーナスとして回答するとコインが貰えますが、質問の上限に達したらこれが貰えなくなるんでないの!と思いきや、

  • アンサー済みの質問に改めてアンサーし直す
  • フレンドさんの2人だけの秘密の質問に答える

これで問題なくアンサーボーナスが貰えます。

おしまい

こんな感じでした。そろそろ周りでもMiitomoに飽きてきてる人が増えてきてるので、質問を増やすだけじゃなく、なにかおもしろい機能も付けて欲しいなーと思います。牛乳って胸きゅん?みたいなのとか。

スポンサーリンク