あっちこっちにーち

行き当たりばったり

Twitter Webのトレンドのツイート数が邪魔すぎる

f:id:neachi:20160322130450p:plain

Twitterが10周年ということで、はっちゃけているのか、Twitter Webのトレンドにツイート数が急に表示されるようになりましたが、これが長いし見辛いし邪魔すぎる!

なんとかなんないものかとCSSで、ちょっとだけいじってみました。

右揃えにしてスッキリさせる

f:id:neachi:20160322135852p:plain
ちょっと強引ですけど、右揃えにしてみたら、まあまあスッキリしたので、しばらくこれでいこうかなと思います。長いトレンドキーワードが出てきた時は、右側のツイート数と被らないように省略して表示するようにしてみました。でも、思いっきり自分の環境用なので、使う人の環境によってはぐっちゃぐちゃになりそう…

一応userstyles.orgの方にも載せておきました。
【Twitter】トレンドのツイート数をスッキリ - userstyles.org

@-moz-document url-prefix("https://twitter.com/") {
.trend-item-context{
    display:inline;
}

.trend-item-stats{
    display:block;
    position:relative;
    margin-top:-21px;
    font-size:11px;
    text-align:right;
}

.trend-name{
    display:inline-block;
    width:110px;
    overflow: hidden;
    white-space: nowrap;
    text-overflow: ellipsis;
}
}

やっぱり消す

f:id:neachi:20160322132326p:plain

トレンドのツイート数なんかいらんかったんや
【Twitter】トレンドのツイート数を非表示 - userstyles.org

@-moz-document url-prefix("https://twitter.com/") {
.trend-item-stats{
    display:none;
}
}

おしまい

どれだけそのトレンドについてツイートされているのか、いつ話題になり始めたキーワードなのか分かるのは便利なんですけど、もうちょっと最初からスッキリ表示させて欲しい!

もっとこうやったらうまくスッキリ出来るよ!っていうのが合ったら教えてもらえると嬉しいです。