あっちこっちにーち

行き当たりばったり

歯医者に行ってきたんです

f:id:neachi:20170408162357p:plain



今更書くんかい!という感じなんですが、歯医者に行ってきました。



なんとなくそれをまとめてみたんです。

序章 歯がやばい気がする

f:id:neachi:20170408162406p:plain


なんだかここ最近歯が痛いなー怖いなー

って思いつつも痛くなったり痛くなくなったりを繰り返しやばそうだから歯医者行くか…いやこの忙しい時に行く暇なぞないもうちょい我慢…あれそういえば歯痛くないや…

を延々繰り返した5日目の日曜日についに我慢できなくなり明日は絶対に歯医者に何があっても行く!

と心に強く近い月曜日の朝一で行くことにしました。

第一章 歯が痛くない

f:id:neachi:20170408162420p:plain


飛び込んだのは一番近所で一番評判のいい歯医者!

5日も我慢したんだから信頼できるところにしようとネットで一番口コミ評価のいいところにしました。

お値段も安いとかいていたし…

出てきたのは優しそうなおじいちゃん先生。丁寧に優しくどうしたのか聞いてくれます。

以前1分程話ししただけで「多分親知らずのせいでしょう抜きましょう」とか言い出した歯医者とは大違い!

とりあえずレントゲンを取って、痛みを訴えた歯以外も一本一本丁寧に調べて行ってくれました。

そしてついに痛いと訴えていた歯の調査に!

なんか針みたいなんでチクチクしたり、金槌みたいなのでカンカンと叩いたり

「痛いですかー?」「響きますかー?」

と先生が聞いてきてくれるものの

全く痛くない!

やべー痛い痛いって行って病院行ったら診察の段階で全然痛くなくなって困っちゃうやつだこれ!って思いながら、

「先生もしかしてこれ虫歯じゃないんですかね…?」

と怖くなって尋ねたら

「それを調べてるんです!」

と怒られちゃいました(´・ω・`)

その日はとりあえず検査ということで終了!次の日の火曜日に検査結果を教えてくれるとのことでした。

家に帰ってからも全然歯は痛くなくなんか虫歯じゃなかったっぽいし歯ぎしりとかで一時的に傷んでただけだったのかな!と晴れやかな気持ちで眠りについた僕でしたが

本当の地獄はこれからだったんです。

長くなったので次回に。

>> さよなら歯茎

スポンサーリンク