あっちこっちにーち

行き当たりばったり

2002.11.23 (土)

疲れすぎで日記書いておきながらアップするの忘れてた…
何か日記がバイクの事ばっかりだったんで普通の日記とバイク日記に分けようかと思ったけど、二つも日記つけてくのは大変なんで、やめました。

待ちに待ったTW225がついに今日納車!取り寄せが決まってから今か今かと待ち続け、その間にも現行の愛車APE50に殺されかけ(チェーン外れたり、初めて後輪ロックしたり…)、数々の苦難を乗り越え手元にやってきてくれました。

頼んでたバイク屋がその日はかなり忙しかったらしく、朝一で取りに来て欲しいとのことで、開店10:00にお店へ行きました。少しでも早く乗りたかったから好都合だった。

簡単な説明を聞いた後、さっそくTWと初お目見え。カスタムしたTWしか見たことなかったんで、これがノーマルTWか…って感じでした。そこでも少し簡単な説明を聞いて、ついに初乗り。シートが高いから見渡しがいい!それに凄く扱いやすいなーと思いました。とりあえず1000kmまでは慣らしなんで急発進、急加速には気をつけ、スピードもそんなに出さないで帰宅。今のエンジンじゃ慣らしは必要ないって言う人もいるけど、慣らし期間が終わる1000kmまでは大人しく乗ろうと思いました。

帰ってから親と一緒に三田まで、いつもよく行くコースを通り試し乗りしてきますた。寒かった…。