読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちこっちにーち

行き当たりばったり

2002.05.31 (金)

・昨日夜勤が終わった後、久しぶりにお酒でも飲んでみることにした。オフで会ったことがある人は分かると思うが、僕はお酒に弱い。めちゃくちゃ弱い。どれくらい弱いかっていうとコップ一杯のビールで真っ赤っか。そしてもう一杯飲んだらトイレに駆け込まなくちゃならなくなるぐらい弱い。酔う前に気持ちが悪くなる。不便な身体だ。お酒が飲めなくて得する事なんて無い。周りにペースも合わせられないし、一人トイレに引き籠もったり、一人酔ってるようにみえるけど実はシラフだったり。良いことなんて無い。まあすぐに顔が赤くなるから「もういっぱいいっぱいっす」とか言ってお酒を拒否することができるぐらい。情けない。

で、とりあえずローソンに行って酒を買おうと思ったわけだがイメージ的には150mlの発泡酒でも飲もうと思ってたんだけど、そんなもの無かった。そりゃそうか。150mlの発泡酒なんて普通の人は飲まないよね。仕方ないからチョーヤの梅酒なんて買って、うちまでの帰り道チョビチョビ飲みながら真夜中の国道沿いを歩いてたら無性に寂しい。寂しい。なんでこんなに寂しいねん。一人で飲む酒ってのはこんなに寂しいものなんかーーうわぁ〜んと思わず泣きそうになりながら、うちまで歩いた。夜勤明けで梅酒が結構美味しかったのが余計悲しかった。誰かこんな僕と一緒に飲んでください…やっぱりいいです。

スポンサーリンク