あっちこっちにーち

行き当たりばったり

2002/05/16 Thu

・いきなり昨日の夜10時すぎにバイト先から「今日、シフト入ってるよね?」って電話が・・。新シフト教えて貰ってないよ・・困るよKさん・・とブツブツ文句たれながら寝癖ついたままの頭でコンビニまでダッシュ。しかもこの日はオーナーと二人っきりでバイト。ついてない。せっかくレンタルビデオ屋行って借りてきたハリーポッター見ようと思ったのに・・。しかも雨にもかかわらお客さんの多いこと。げんなり。でもそこまでミスはしなかったし、やっとこさローソンの名札もできあがって晴れて「実習生」名札も卒業です。っていうかとっくに実習期間は終わってるのに名札のできあがりの遅いこと。いやがらせかと思ったよ。以上愚痴ばっか。

・前の日記に書いたけど「すべてをあなたに(That thing you do)」って映画はお勧めです。何回見ても飽きない。いや飽きる。けどまた見ちゃう。それぐらい軽いノリで見れる映画です。ダビングしたのがなぜか日本語訳版なんで字幕版のがみたいなーとレンタルビデオ屋に行ったけど、無い無い無い無い。なんでないのよ。久しぶりにキョンシー(霊元導師の方)も見たいなーと思ってたのに品揃え悪いよブックプ○ザ。明日はUSVへ行ってみよう。暇です。

・今日行ったレンタルビデオ屋ってのは名前に"ブック"ってついてる通り本も売ってる。久しぶりに漫画でも見てみようと思ったらベルセルクの21巻があった。っていうかこれ去年出てたんだね。もっと早く探しとけば良かったよ。夜勤終わって帰ってから読みました。やっぱおもしろいなーベルセルク。ある意味気持ちいい漫画だ。