あっちこっちにーち

行き当たりばったり

2002/04/25 Thu

・もう日付が変わっているのに今日の日記を書く。いいんだ。寝てないからまだ昨日だ。

・夜勤バイトでした。今日は僕と前この日記に書いたお二方。コンビニに着き中に入ったらKさん(最初にバイト一緒入った人)がもう来てた。もう一人はいる予定のAさんはまだ来てない。30分ぐらいしたころにローソンに電話が入ってきた。どうやら飲み会で出るに出れなかったらしい。うんうん。オーナーがいないときはこんな事が可能なんだなと納得してるとKさん曰く前代未聞らしい。だめじゃないですかAさん。Aさんはお詫びにと飲み物一本おごってくれた。嬉しかったっす。あとは特に新しい仕事もなくミスもせず実習生2週間ぶりをいかんなく発揮。一昨日聞いたんだけどどうやら一人、夜勤に新人さんが加わったらしい。うちの夜勤部隊は6人。そのうち4人が僕と同い年。つまり浪人してないから今年、新4年生。就職活動が始まるからみんなやめるらしいです。つまり25歳の居残り組のYさん、そして僕と新人だけ。そして夜勤の中で僕のポストはNO.2になってしまうわけです。まだ夜勤になれてもいないのに、めちゃくちゃ不安なんだけれども・・。

今日はこのまま寝ないで大学行くつもりです。なぜなら明日から10日連休だからウキウキで寝てなんていられないです。明日の予定は大学→寝る→夜勤→寝るです。あ、明日でバイトの実習期間が終わります。これで時給100円アップ。950円。稼がなくちゃ。