あっちこっちにーち

行き当たりばったり

2002/04/24 Wed

・今日は電車の中で居眠りし、気が付いたときには駅から5駅も離れた田舎のど真ん中にいました。焦った。

・久しぶりに大学からネットに繋いでみた。授業がガイダンス説明で教授は面白い人なんだけど飽きてきたから。昔はここでチャットに走ってたな~って考えながら、さすがに今はチャットはできないと思った。なんかね。だめ。昔はあんなにのめり込んでたのにな。

ちなみに今年から学内ネットが少し早くなって1.5Mになったらしいです。このご時世で1.5Mは遅いけどもダイヤルアップ並だった昔に比べればかなり早くなったもんだ。チャットしててもリロードボタンが怖くて押せないぐらいだったからね。

・最近、人並みに忙しくなってきてかなり色んな事に対する考えが変わってきた。後悔ってのをよくする。後悔はしたくない、間違ってないって思いこむ癖のある僕にとって少なからず変わった証拠だと思う。良い方向か悪い方向かは別にしてね。それは勉強のことであったり恋であったり。色々。ああこうすりゃ良かった。もっとこうできたのに。とかそんなことばっかり考え始めるとしばらく悩み出す。悩んでる間は後悔ばっかりで自己嫌悪ばっかりなんだけど最後には、今そう思えるからこそこれから頑張ればいいじゃん。まだまだできるじゃん。って結論が出た。まだ間に合うよね。