
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

Windows

クリップボード拡張ソフト「Clipboard History」がめちゃんこ便利

僕は大学時代から、クリップボード拡張ソフトを使っています。 クリップボード拡張ソフトとは簡単にいうと、コピーしたものを履歴として記録し、いつでも呼び出して貼り付けられるソフトです。 テキストを書く作業をしていると、ほぼ必須のソフトなのですが…

Screencastifyの使い方をちょこっと紹介!

以前、Screencastifyの記事を書いたのですが、 neachi.hatenablog.jp Screencastifyの使い方が一部分からないとコメントをいただきましたので、自分が分かる範囲で書いてみたいと思います!

ScreencastifyのChromeタブ内録画が便利すぎて有料版にしてみた

Chromeの拡張機能に「Screencastify」という、Chromeの開いているタブを録画してくれるアドオンがあったので、先日インストールしてみたのですが、これが便利すぎたので、速攻有料版にしてみました。

スリープ復帰でUSBヘッドフォンから音が出なくなるの解決

Windows10にアップグレードしてから、パソコンをスリープにした後、復帰させるとUSBヘッドフォンが片側からしか音が出なくなったり、全く音が出なくなったりと必ず変な不具合が出るようになってたんですが、やっと解決しました。 ちなみにうちで使ってるUSB…

助けて!Firefoxで文字が斜線のように塗り潰される

ここ数年ブラウザはFirefoxとChromeを気分によって数カ月ごとに行ったり来たりしてたんですが、

Windows Updateの罠でエクスプローラーが固まりまくり

僕はWindows 8.1の64bitを使ってるんですが、パソコンを買い替えてからこれまで、不調という不調もなく超快適だったのでWindows 8.1に結構満足してたんですが、

スポンサーリンク